CuriousTECH

ブログタイトルをURLと統一するためキューリオステクに変更しました。ブログ主である私が興味深いなと思った出来事やニュースなどを紹介しているブログになります。

とんでもない無職歴!!!!!

f:id:curious_curious:20160927011258j:plain

 

ブログを見てくださる読者の皆様、

おはようございますの方はおはようございます。

こんにちはの方はこんにちは。

こんばんはの方はこんばんは。

 

このブログの記者でございます。

 

現在の私の心境と状況だったりをここに記述させていだだきます。

それにより、同じ悩みを抱えている方の救いになれば、幸いな事だと

私は思っています。では、スタート!!!!!

 

【簡単な自己紹介】

まずは、簡単に私のキャリアからお話したいと思います。

とある高校を中退後、将来に悩みつつ親に「とりあえず仕事につけ」と

言われた事により、飲食店でアルバイトを開始。

その後、飲食店が店舗閉鎖した事により、再び無職生活突入!!!!!

再び将来に漠然とした不安を抱えつつ、親に依存する生活をスタートするが、

このままではまずい!とにかく、働いてバイトをせねばという事で、

古本屋でバイトを開始。在職中に知った事ですが、求人者が殺到するぐらいに

人気の仕事・企業だったみたいです。

 

余談ですが、私は『「リサイクル業界」に興味があります。』と履歴書の志望動機記入欄に書いてた記憶がかすかに残っています。

現在、無職という事で様々な企業を受けていますが、面接って何で受かるんですかね・・・?w

 

話を古本屋時代の話に戻して実家暮らしをしていたのと、当時、飲食店時代の先輩の影響で車に興味があり、今思えばとんでもない贅沢ではありますが、新古車のスイフトスポーツ【たしか、130万円ほどしたのかな】を頭金50万円でローンにて購入しました。今まで生きてきた人生の中での最高金額の買い物だったなと、昔をしみじみ思い出します。

 

その後から現在に至るまでは、また、次の記事で書いていきたいと思います。

 

現在、無職で生活がひもじい状態ですので、人助けと思って下記リンクからAmazonに飛んで購入していただければ嬉しいなという乞食状態な私からのお願いです。

無理強いはしません。気が向いたらでいいので宜しくお願い致します。

 

自分らしいキャリアのつくり方 (PHP新書)

自分らしいキャリアのつくり方 (PHP新書)

 

 

働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)

働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)

 

 

心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します! (王様文庫)