CuriousTECH

ブログタイトルをURLと統一するためキューリオステクに変更しました。ブログ主である私が興味深いなと思った出来事やニュースなどを紹介しているブログになります。

Charles Hoskinsonによる暗号通貨とその未来ついて

www.youtube.com

 ちょうど、去年の今頃公開された動画ではあるけども、勉強がてら要点だけでも押さえておきたいと思ったので記事にします。

 

先進国から遠ざかるほどに乳児の死亡率の上昇、識字率の低下。そして、生活の質や金融サービスや文章へのアクセス率の低下。

従来の方法だと、後進国の人たちは送金コストも高く家族や親への仕送りも大変であるし、自分の資産を証明する術がない。

解決方法として世界中に分散化されたISPを構築する。ビットコインやアルトコインなどの暗号通貨だと分散型データベースを持っていてセキュリティも堅牢だし、ブロックチェーンもログをしっかりとってくれるので素晴らしいよ、だから世界はこう変わりますという話なのかな。

 

あまりにも、文章が稚拙すぎてどうしようもないですね。。。

もっと、勉強しなければ・・・orz

 

決済インフラ入門

決済インフラ入門