CuriousTECH

ブログタイトルをURLと統一するためキューリオステクに変更しました。ブログ主である私が興味深いなと思った出来事やニュースなどを紹介しているブログになります。

信用と信頼の違いについて

この実績や成果物といった、過去の業績に対して「信用」するのです。 一方「信頼」は、そうした過去の実績や業績、あるいはその人の立居振舞を見たうえで、「この人ならこの仕事を任せてもちゃんとしてくれるだろう」とか「この人なら私の秘密を打ち明けても大丈夫だろう」などと、その人の未来の行動を期待する行為や感情のことを指します。

 

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて

 

 

 

信用される人となるには: 現代語訳

信用される人となるには: 現代語訳

 

 

 

信用される人が絶対にやらない44のこと

信用される人が絶対にやらない44のこと