読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CuriousTECH

ブログタイトルをURLと統一するためキューリオステクに変更しました。ブログ主である私が興味深いなと思った出来事やニュースなどを紹介しているブログになります。

【個人的メモ】変化が恐怖ではない事に気付いた

雑記

教訓 「常にチーズの匂いを嗅いでみる事、そうすれば古くなったのに気がつく!」
教訓 「新しい方向に進めば、新しいチーズは見つかる!」

ホーは自分が好きなチーズを食べているところを想像していると、イメージが明瞭になり現実味を帯びてくるのに気づきました。恐怖心にとらわれるより、プラス発想することの大切さを知ったのです。
教訓 「恐怖を乗り越えれば、楽な気持ちになる!」
教訓 「まだ新しいチーズが見つかっていなくても、そのチーズを楽しんでいる自分を想像すれば、それが実現する!」

ホーは失ったものではなく、手に入れられるものの事を考え続けました。「どうして変化は、何かもっと悪いことをもたらすなどと思っていたんだろう!変化はもっといいものをもたらしてくれるのに・・・」
教訓 「古いチーズに早く見切りをつければ、それだけ早く新しいチーズが見つかる!」
教訓 「チーズが無いままでいるより、迷路に出て探した方が安全だ!」